Money Organization Tips: 旅とお金の整理

こんにちは!

久々に旅行の予定が決まりましたので今回は早めにパッキングを始めたいと思います。

今回の旅は私のマイレージを全部使ってヨーロッパの学校説明会への参加なので
過酷な電車旅とLCCフライト移動がメインとなります。

行きと帰りはANA羽田から直行ー
(人生の中であまり直航便に乗れた機会がないので少しラグジュアリーな気分)

帰りはパリからルフトハンザ経由便で戻ります。

今回、整理をしたのがお金です。

 恥ずかしい話、お金を入れ替える時になんだかごちゃごちゃになって貴重品入れを移動のたびにひっくり返すことを10代の頃はしていましたw

ですが、ジップロック→今の無印のクリアケースに入れて分別をするとかなり国の移動が楽になります。



通常、初めて行く国は新生銀行から引き出したり(ほとんどはATM引き出し)
ホテルまでの交通費分だけを現地空港の割高な両替所で、現地通貨に換えたりしますが

今回は、学生時代にパリとロンドンに行った時のあまりがたっぷりw (コインがほとんど)



あとはどこでも持っていて安心で使わないように心がけているアメリカドルを詰めて





旅行だからって財布も変えないでいつも通り通貨を入れ替えるだけで済んじゃいます!


できれば、今回この重いコインたちは空港で使い切って、身軽に帰ってくる予定です。
無理して、カードとコインの併用をお願いすると計算してお土産を買える免税店もあるので是非、皆さんも試してください。(だいたい消耗品または飲み物を買っちゃう)


次回はトイレタリーアイテムについてのパッキングをご紹介したいと思います!






コメント

人気の投稿

instagram

Pinterest Gallery